SSブログ

Raffles [hotel]

Raffles.jpg



Raffles Hotel Singapore.



シンガポールでは、やはり一度は泊まるべきホテル。

All Suites の部屋は、比較的広いシンガポールのホテルと

比較しても更に広く、天井も高い。

重厚な内装と相まって、とても落ち着く雰囲気を持っている。

ダイニングも、バーも、きちんと、往時を偲ばせるような世界観を継承している。



ただ、個人的には、中庭に面したCourtyard Suite は避けた方がいいかと。

朝食は、幅の広い廊下に設えられたテーブルで取るのだが、

その時間には既に、中庭には、カメラを提げた観光客が大挙して練り歩く姿が。。











M.F.T. - Parallel World

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

海 夏碧

ラッフルズの写真、すごく素敵ですね。幻想的で美しいです。
キーウェストのヘミングウェイの家に行ったとき、何となくラッフルズと通じるものがありました。彼の魂でしょうか。
by 海 夏碧 (2012-09-30 15:36) 

ユミ

素敵なホテルですね!
私も一度泊まってみたいです!!
でもなかなかシンガポールに行く機会がないです・・・(^^;)
by ユミ (2012-10-02 15:09) 

kirara

はじめまして~☆
リッツカールトン香港のグルメ記事にコメントありがとうございます♪
ラッフルズ、優雅で素敵なホテルですよね!!
偶然にも週末シンガポールに行っていて昨日帰国・・・
一昨日にはラッフルズにも行ったんですよヽ(^o^)丿
シンガポール話題も随時紹介していく予定ですから、また遊びにきてくださいね♪
by kirara (2012-10-03 00:13) 

sol

海 夏碧さん、

コメントありがとうございます!私、その対面のHavana のフィンカ・ビヒアも訪問しましたが、コロニアル様式は彼の感覚に合っていたのでしょうね。彼は自宅を建てたときにラッフルズをイメージしていたのかもしれませんね。


ユミさん、

コメントありがとうございます!サンズも建ったり、F1も開催されたりと何かと話題のシンガポールですけど、7時間のフライトはなかなかふらっとってわけには行きませんよね。機会があったときには是非!


kiraraさん、

コメントありがとうございます!なんと、ニアミスだったのですね!一日ずれていたらすれ違っていたのかも。是非、またお邪魔させてくださいね。


by sol (2012-10-05 16:23) 

Amy

はじめまして。
ショップを訪れただけでしたが、ラッフルズの素敵な雰囲気に魅了されました。
私もいつの日か宿泊してみたいです(^^)
by Amy (2014-03-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。