SSブログ

Raffles [hotel]

Raffles.jpg



Raffles Hotel Singapore.



シンガポールでは、やはり一度は泊まるべきホテル。

All Suites の部屋は、比較的広いシンガポールのホテルと

比較しても更に広く、天井も高い。

重厚な内装と相まって、とても落ち着く雰囲気を持っている。

ダイニングも、バーも、きちんと、往時を偲ばせるような世界観を継承している。



ただ、個人的には、中庭に面したCourtyard Suite は避けた方がいいかと。

朝食は、幅の広い廊下に設えられたテーブルで取るのだが、

その時間には既に、中庭には、カメラを提げた観光客が大挙して練り歩く姿が。。











M.F.T. - Parallel World

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

海 夏碧

ラッフルズの写真、すごく素敵ですね。幻想的で美しいです。
キーウェストのヘミングウェイの家に行ったとき、何となくラッフルズと通じるものがありました。彼の魂でしょうか。
by 海 夏碧 (2012-09-30 15:36) 

ユミ

素敵なホテルですね!
私も一度泊まってみたいです!!
でもなかなかシンガポールに行く機会がないです・・・(^^;)
by ユミ (2012-10-02 15:09) 

kirara

はじめまして~☆
リッツカールトン香港のグルメ記事にコメントありがとうございます♪
ラッフルズ、優雅で素敵なホテルですよね!!
偶然にも週末シンガポールに行っていて昨日帰国・・・
一昨日にはラッフルズにも行ったんですよヽ(^o^)丿
シンガポール話題も随時紹介していく予定ですから、また遊びにきてくださいね♪
by kirara (2012-10-03 00:13) 

sol

海 夏碧さん、

コメントありがとうございます!私、その対面のHavana のフィンカ・ビヒアも訪問しましたが、コロニアル様式は彼の感覚に合っていたのでしょうね。彼は自宅を建てたときにラッフルズをイメージしていたのかもしれませんね。


ユミさん、

コメントありがとうございます!サンズも建ったり、F1も開催されたりと何かと話題のシンガポールですけど、7時間のフライトはなかなかふらっとってわけには行きませんよね。機会があったときには是非!


kiraraさん、

コメントありがとうございます!なんと、ニアミスだったのですね!一日ずれていたらすれ違っていたのかも。是非、またお邪魔させてくださいね。


by sol (2012-10-05 16:23) 

Amy

はじめまして。
ショップを訪れただけでしたが、ラッフルズの素敵な雰囲気に魅了されました。
私もいつの日か宿泊してみたいです(^^)
by Amy (2014-03-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0