SSブログ

利庵 [restaurant]

利庵.jpg



利庵



文庫本片手に一人で。

まず、穴子天種で、升酒を。

その後、天あられそばを冷やしで。

この天あられが一番の大好物。











M.F.T.- Parallel World

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

もも

初めて訪問させて頂きます。宜しくお願いします。
「天あられ」興味がありますね。きっと美味しいんでしょうね?
本を片手に一杯…そんな使い方も似合いそうなお店ですね。
そしてこちら、冷酒ではなく「升酒」なんですよね。
by もも (2012-11-11 22:17) 

ぐり

こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございました。
おぉ、まさに私が相席になった方と同じような楽しみ方をされたのですね。
粋だわー
また伺う機会があったら、違うメニューを頂いてみますね。

by ぐり (2012-11-12 00:08) 

sol

ももさん、

コメントありがとうございます。天あられ、美味しいです(笑)小柱の天ぷらも大粒でしっかりしていて最高です。次回は、是非升酒とセットで、お試しになって下さいませ!


ぐりさん、

コメントありがとうございます。お蕎麦屋さんで飲む日本酒ってなぜあんなに美味しいんでしょうか(笑)いつも、昼から飲めるのなら、私、毎日お昼は蕎麦屋で構いません。こちら、最近とみにメニューが膨張しておりますので、通われても当分、飽きは来ないと思います(笑)

by sol (2012-11-12 09:35) 

DADDY

初めて訪問させていただきます。
当方のブログをご訪問いただきありがとうございます。
利庵は落ち着きますね。蕎麦と升酒はとてもいいものです。
年明けには山形県米沢市の粉名屋小太郎という蕎麦屋さんを訪問して
きました。歴史のある木造の建物に落ち着きのある店内、もちろん蕎麦と地酒は格別の味でした。機会がありましたらお出かけ下さい。
では、また。
by DADDY (2013-01-06 13:54) 

sol

DADDYさん、

コメントありがとうございます!米沢のお蕎麦屋さん、300年続く老舗とのこと、HPも拝見しましたが、とても素敵ですね。なかなか山形まで足を伸ばす機会がないのですが、ぜひとも一度訪問してみたいと思います!
by sol (2013-01-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品くんかれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。